はらけんログ

unity触ったりバイクに乗ったり

2017-01-01から1年間の記事一覧

(HoloLensでThetaの映像見たい続編).NetのwebrequestをUnityWebRequestで置換したいが

前の続き noshipu.hateblo.jp haraken.hatenablog.com HoloLens用にビルドすると.Netのwebrequestの部分でエラー吐いてビルドできないやつをなんとか回避したいんだけど、UnityWebRequestで書き換えてやればいけるんじゃない? と、思ってみたが、そもそも通…

【Unity】Unity5.6のVideoPlayerとuGUI

はい。 Unity5.6もリリースされたことなので、久しぶりに記事書こうかな。 今回のアップデートで注目されてるのはVideoPlayer 今までUnityで動画を使おうとするとAssetのAV Proを購入せざるをえなかったが、今回導入されたVideoPlayerを使用すれば大概の事は…

【Unity】ひらがなに濁点、半濁点をつけたりとったり、小書きにしたり

ひらがなに濁点、半濁点つけれないとダメでしょw そう簡単に言わないでクレメンス。 ってことで、ひらがなに濁点とか半濁点をつけれるか判定して変換するようにスクリプトを実装するハメになったので記載。 どうやってやるンゴ・・・ わからなかったので調…

HoloLens開発つまずいてる

はい。 ただいま、絶賛HoloLensのアプリ開発中なのですが、どうもうまくいかなくて悶々としてる。 やろうとしてることは THETAなどのLive映像をwifi経由でHoloLens内に投影 です。 通信部分さえ自作してしまえばいけそうだけど 勉強不足なので、他力本願でや…

【Unity】OculusでVRコスプレしたくない?

最近、アバター使ってなんかできねぇかなと模索中。。。 FaceRigもいいんだけど、やっぱり自由度あった方がいいなと思って、Oculusで自作してみた。 まだテスト段階なので完全ではないけど、それっぽくなってきたと思うので、いったんまとめる。 作成にあっ…

【Arduino】Arduinoのセットアップ

はい。 先日、余ってたArduinoをある人にプレゼントしたんだけど いきなり「はいどーぞ」って渡して、すぐ使える代物ではないので、簡単なセットアップ方法を書いておこうと思う。 Arduinoの開発ツール「Arduino IDE」は下記の公式サイトからダウンロードで…