
読みにくいメモ

unityとかゲームとか面白そうなもの

MaxonのHPに掲載されたよ

 

はい。

会社で制作したコンテンツがMaxonさんのHPにCINEMA 4Dのゲーム開発事例として掲載されました。

 

www.maxon.net

 

わーい。

 

夏に開催された、先端技術コンテンツ展で展示した「GodSpeedFreeRide+」について取材をうけ、その内容が掲載されたようです。

 

この「GodSpeedFreeRide+」の開発にはCINEMA 4DとUnreal Engineを使っています。僕は主にVR空間のレベルデザインをしました。

 

FPSが低くて最終日に泊まり込みで修正してたのはいい思い出。

 結局GTX1080に助けてもらったんだっけ。

 

 

 

 

 

 

でも、ここだけの話

実はそれほどCINEMA 4D使ってないんだよなぁ(遠い目)

 

触ってたのはほとんどUnreal Engineだし・・・

CGモデラーさんみたいにゴリゴリ作れないし・・・

 

 

まぁ一応、小物はいろいろモデリングしたし多少はね。

 

 

VR開発とか一般的になってきてる昨今で

「手軽にCGモデルつくりたい!」ってときには大変便利な代物です。

 

 会社でR18を買ってもらえたので、バリバリCG勉強したいけど、やる気がね・・・

CGの師匠とかがいればもうちょっとやる気出るだけどな(他力本願)

 

誰か教えて