読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読みにくいメモ

全然わからない。俺は雰囲気でプログラムをやっている。

映画を見ました

 

先週末は、部屋にこもってニートみたいな時間をすごしてましたので、ブログが更新できんかった。

 

っていうのも、前日がポケモンの発売日だったこともある。

彼女と一緒にサンとムーン、両方購入したのでアートブックもとどいた。めちゃかわいい。

https://www.instagram.com/p/BM9T6lCjnNj/

Instagram

 

 

んで、彼女がポケモンに夢中になっている間に、僕は映画を見ていた。

なんでかっていうと、Amazonのプライムビデオで見たかった映画がアップされていたからだ。(決して彼女がかまってくれなかったからではない)

 

 

1つは「アイ・ロボット」 2035年を舞台にしたSF。

f:id:HarakeN:20161122192851j:plain

 

もう1つは「her」 OSと恋する男性の恋愛もの。

f:id:HarakeN:20161122192905j:plain

 

 

両方ともAIが登場する映画で、AIと人間について描かれている。

 

今後の自分たちがこうしたコンテンツに対して、どう向き合っていくべきか。その答えをこれらの映画を見て、少しだけ導き出せたような気がする。

 

 こうした作品を見ることも必要だなと思った まる