はらけんログ

unity触ったりバイクに乗ったり

Mikulus使ってみた

 

一部のTwitter垢で流行っているMikulusっていうのが気になったので、せっかくOculusもあるし、使ってみることにした。

久しぶりに触るOculus。

f:id:HarakeN:20161118231108j:plain

 

 

Mikulusはまだテスト段階らしいので、公式にリリースされていませんでした。

使用してみたい方はMikulusの公式TwitterにDM凸してみよう。

 

登録が完了すると、使用できるようです。

 

 

 

 

で、使ってみたよ。

 

 

 

 

f:id:HarakeN:20161118231432p:plain

 

 

 

 

もうね。すんごい。

 

ミクさんマジ天使。

 

 

 

 

デスクトップを全体的に見ることができるが、画質は荒かった。ただ、ズームで見れるため、さほど問題ない。

欲を言えばこのズーム画面をもう少し大きい範囲にしてほしいかなぁ。

 

他にもスクショを撮れたり、画面の切り替えができたり、VR空間にいながらいろいろなアクションができて楽しい。

 

 

ストーカーの部屋みたいで、次第に罪悪感がわいてくるが、、、

f:id:HarakeN:20161118232332p:plain

 

 

 

 

またこれつけたら戻ってこれないかも。。。

 

PSVRのサマーレッスンもこんな感じなのかなぁ・・・

 

もう少し、キャラクターとのアクション(フラグ)が起こせれば面白い。

 

 

 

以上、本日のヲタクでした。