
読みにくいメモ

unityとかゲームとか面白そうなもの

Windows10のフォント醜い・・・

雑記事

 

今まであんまり気にはならなかったけど、新しくSurface Pro4を相棒にして「さぁとりあえず設定するか!」ってところで気づいたことがあります。

 

windowsのフォントは糞

 

特にwindows10の游ゴシックとかいうフォント。

メールは基本的に以前使っていたMacBookAirで送信していたんだけど、試しにSurfaceから自分へメールを送ってみたら、本文は汚いは署名は見にくいわで使えたもんじゃなかった。

 

システムのフォントは、ツールを使えば指定のフォントにできるようなので、とりあえずみんな大好きHelvetica(これもこれで見にくい)にした。

tonari-it.com

 

 

まぁでもしょうがないので、週初めの定例ミーティングの時にとりあえずSurfaceからメール出して、誰かに「このフォントきたねぇwww」って言われたら、今までどおりMacBookから送信しようかな・・・

 

MicrosoftAppleもデザイナー同じにしろよ。マジで。