はらけんログ

unity触ったりバイクに乗ったり

unity以前の話

 

大学でプログラムとかちょこっとやってます!!!!!!!

 

なんて、でかい声で入社したくせにC#のCの字(割合でかすぎなのは誤解)も知らなかったので、ちょっとした恥をかいたことがあるんすよね。

 

やってた事は嘘じゃないよ!

キネクトXNAでなんかつくった覚えあるし・・・

 

 

で、どんな恥をかいたかというと

 

 

「コンストラクタってなんすか?」って聞いたこと。

 

 

うん、君、プログラムやったことないよねwww

 

 

それも、まぁそのはずで、大学では

どういう仕組みで初期化されているのか

そもそも、なんで初期化しなきゃいけないのか

なーんてことは、教えてもらう機会も知ろうとも思う機会もなかった。

 

ということで

この夏ちょこっと勉強して、また少しだけ賢くなった。

 

実は、まだ完全に理解したわけじゃないけど

なんでみんなが new Vector3 なんて書かなきゃいけないかは理解できた。 

 

コンストラクタとかデストラクタとかは他のサイトに詳しく書いてあるので

URLをはっつけて終了。

 

ufcpp.net