はらけんログ

unity触ったりバイクに乗ったり

2016-11-08から1日間の記事一覧

マイクロソフトのHoloLens -その2 ビルドするまで-

長い長いインストールが終わったら、お楽しみの動作テスト。 だけど、これで動かなかったら悲しいよね・・・ なにがなんでも動かせるようにしようか。 とりあえず、インストールしたHoloLens用のUnity起動して、適当なプロジェクトつくろう。 ちなみに前の記…

マイクロソフトのHoloLens -その1 開発環境つくる-

ものすごく退屈だったところに、先日、マイクロソフトから発売されたHoloLensが会社にやってきたので、いろいろいじってみた。 とはいえ、動作環境を作るのにものすごく時間がかかったから とりあえず今回はセットアップの手順だけ書いとく。 まず、開発に必…

unity以前の話

大学でプログラムとかちょこっとやってます!!!!!!! なんて、でかい声で入社したくせにC#のCの字(割合でかすぎなのは誤解)も知らなかったので、ちょっとした恥をかいたことがあるんすよね。 やってた事は嘘じゃないよ! キネクトとXNAでなんかつくっ…

とりあえず開設だけしとく

なんとなく仕事で使ったあれやこれやを、どこかにとっておきたかったので メモ帳代わりにブログを開設だけした。 書き込みは続かないと思うけど、暇な時間にとりあえずやろうね(戒め) はてブは初めてだからようわからんが、そのうちなれるでしょう(慢心)